2016年04月11日

桜見納めですね。

本日は、茨城県宅建協会の総務委員会に出席しました。来月の総会に向けての議案が盛り沢山でした😅自分は今年度を待ちまして、県の理事・幹事、そして支部の幹事をやめる事としています。
(やはり議員として市政が最優先かと)
0C708622-9E50-4043-B8AC-D651BFC2BC92.jpg


会議が無事な終わり、県庁に向かう途中に水戸偕楽園で桜が見えたので、立ち寄り写真撮影。
もう葉桜となりました😭
早く県庁で仕事を終わらせ地元に戻ります🚙

006D97A0-896B-4F02-B748-A5D13201A76C.jpg
posted by おおさわきよし at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 宅建協会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

昨日の業務から。

こんにちは

うだるような暑さの中、各地で高校野球や夏祭りが開催されてます。

熱中症対策は万全にしたいものですね〜。


さて、昨日は私が所属する茨城県宅地建物取引業協会の苦情処理委員会の

業務の一環であります、相談員研修会が県南支部にて行われました。

不動産取引上の苦情やトラブルが後をたちませんが、一般消費者保護を目的とし

公益事業を行っております。


20140725_104822_Android.jpg


本日ですが、弊社事務所敷地周囲の草が伸び放題です!!

何とかしなきゃ〜と、私が率先して会社への奉仕及び感謝すべきと

考え、早朝から一人で除草作業しました。


が、この暑さです!

本日の目標は達成したのですが、シャワ−を浴び、一息ついたと同時に

恐れていた偏頭痛

治まるまで、午前中掛ってしまい、仕事に遅れが生じてしまった。


しかし、私の行動を見てか、社員の一人が私が機械を持ってきてやります!!

と言ってくれたこと。言わせた?に喜びを感じました。

社員にも愛社心・自律心を持ち、モチベ−ションを高く仕事をして貰いたいと常々思っています。


7月中に仕上げなければならない大きな案件が2件あるので、来週が勝負となります!

頑張ります
posted by おおさわきよし at 14:55| Comment(0) | 宅建協会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

宅建協会県南支部の幹事会

お疲れ様です


20140715_111750_Android.jpg

本日の午前中は、幹事会で取手まで移動。

私個人の意見ですが、立派な会議とはとても言えません・・・。

私以外に意見する人もいないし・・・中身も。

良く言えば私は御意見番、悪く言えばクレ-マ-?(笑)

ただ、役員同士の人間関係は良いのです(フォロ−)



会議と言えば、自分の子供が小学校に上がった際に、学年会長(PTA本部役員)

に就任し、その当時行われていた本部役員会を思い出します。


役員の殆どは、市内のJCやロ−タリ−クラブのメンバ−でした。

しかも、高杉徹 市長も居ました(当時は市議会議員)


正副会長は、会議の前に議事について念入りな打ち合わせをしていたと

聞きました。

その時の会議の緊張感といい、各々の発言力の高さや意見の深さがあり、

これが、目的を持った会議なんだな〜と思い知らされました。

勿論、目的はPTAとして子供達や学校に対し何をすべきで、何が出来るかと考えます。

愚痴?は、この辺にして

明日は、県本部の私が所属する苦情処理委員会で、売主及び買主の事情聴取会で

水戸まで行きます。気合が入ってます!!









posted by おおさわきよし at 19:57| Comment(0) | 宅建協会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする