2017年10月21日

大生会反省会

昨夜は、大生会の反省会に参加しました。
大生会は、大生地区に関係する若者(50歳未満)31名の会員で構成され、地元で様々な行事を通じて、子供からお年寄りまで地域コミュニティーや絆を実感出来る活動を行うものです。
そこで8月26日に開催し大成功?した夏祭りの反省会を市内の浪漫亭さんにて行われました。ほとんどの会員が出席し大変盛り上がりました。
途中、神達市長も挨拶に来て頂きました。

9FE33E17-D157-4FCC-8E92-C3300E42A21E.jpg

CD1CD6D5-55BD-4191-8CBE-5ECE92476675.jpg

65C31B7E-D27D-4A88-B0A5-008401B1BA2F.jpg

大生会は、まだ始まったばかりです。
目的を見失う事なく、継続性を持った事業や活動を行えるよう、微力ですがお手伝い出来ればと思います。

posted by おおさわきよし at 11:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

RCガバナー公式訪問

昨日、10月18日は私が所属する奉仕団体『水海道ロータリークラブ』の行事の一つであります、ガバナー公式訪問が行われました。(常陽銀行水海道支店3階にて)
38797BDD-15E3-4282-8E6C-2FC03E7ABA1B.jpg

12時半から開始となりますが、私はSAA委員長(会場設営〜総括)と言う立場なので11時には会場入りし準備に当たりました。
クラブ例会では、保延ガバナーの卓話を頂き、ロータリークラブの意義や目標などについて分かり易書く説明を頂きました。
AC20FA1C-0E99-4862-8E5D-B9BF5E1D6C00.jpg
14時からは、クラブ協議会が行われ、各委員長からの活動発表をし、ガバナーから講評を頂きました。
16時半からは、会員の経営する麹屋さんにて、ガバナーを交えた懇親会が行われました。
4F94F7AF-DF4C-4D40-96BF-7CEEB7CF20CD.jpg
和やかな雰囲気の中、様々な意見交換をしました。閉会の後は、それぞれ別行動になりましたので、ご想像にお任せします(笑)
次の公式行事としては、IM(インターミーティング)が2月24日に満月さんにて行われます。
実行委員会の総務委員長の大役を仰せつかったので頑張らねば。
posted by おおさわきよし at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

千姫祭り前夜祭&観劇会

4月8日(土)は、千姫祭りの前夜祭として、市民の広場にてステージライブが初の試みとして行われました。
前座⁈として神達市長(Vo)のバンドによる演奏を聴いて、別の奉仕団体の行事に参加しました。
16時からの演奏演技は観ることが出来ず残念です。
DE36F6F2-58EB-4EE8-A6F9-4E8A085303C5.jpgB9B679FB-6A3D-4536-8A7D-309DDCAC09DE.jpg

水海道ロータリーの年間行事の1つの観劇会であり、親睦委員として働かせて頂きました。
今回は、東京麻布にありますコロッケさんのお店『ミミック東京』でモノマネショーを観劇。
例年では、ミュージカルや歌舞伎、能などと言った伝統芸術や日本文化を学ぶ事が主でして、異例の企画でした(笑)
色んな意味で反響を後日頂けると思います😅

D0AD459E-F79A-4271-BF0B-A08572122077.jpgEA88E6F7-1A6A-4689-A570-2F490A9BCCA1.jpg

右はマイコーりょう、左は芸人ではありません(笑)
エンターテイメントとしても素晴らしいです。

posted by おおさわきよし at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする