2016年04月11日

桜見納めですね。

本日は、茨城県宅建協会の総務委員会に出席しました。来月の総会に向けての議案が盛り沢山でした😅自分は今年度を待ちまして、県の理事・幹事、そして支部の幹事をやめる事としています。
(やはり議員として市政が最優先かと)
0C708622-9E50-4043-B8AC-D651BFC2BC92.jpg


会議が無事な終わり、県庁に向かう途中に水戸偕楽園で桜が見えたので、立ち寄り写真撮影。
もう葉桜となりました😭
早く県庁で仕事を終わらせ地元に戻ります🚙

006D97A0-896B-4F02-B748-A5D13201A76C.jpg
posted by おおさわきよし at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 宅建協会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

常総市復興祈念『千姫まつり』開催!

こんにちは。おおさわです(^^♪

4月9日(土)・10日(日)の二日間にわたり、千姫まつりが

開催されてます。

(テレビでも放送されました!)

20160409_005816162_iOS.jpg

常総市内外の皆様に是非、足を運んで頂き、常総市の復興を考えつつ祭りに参加して

頂ければと思います。

自分は、オープニングセレモニーで市長がどの様なお話をされるか

拝聴しに向かったのですが、途中で携帯電話を忘れた事に気付き引き返すはめに(笑)

結果、会場に向かい歩きながら聞く事が出来ましたが、皆さんの反応をうかがい

知ることは出来ませんでした。

なぜかセレモニー中に市議会議員の紹介があり

名前を呼ばれて訳もわからず『宜しくお願いしま〰す』って。私を含め4人でした。

それはそうと、出店の多さにも驚きました。更には市の職員の方々によ駐車場整理や

会場運営など大変お疲れ様です。

明日も様々な催しが沢山あります!買い物もたくさんしようと思います(^^)/

ではまた。


続きを読む
posted by おおさわきよし at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

平成28年度

こんばんは😉 常総市議の大澤です。
年度が変わり市役所の人事異動があった為か?
多くの職員の方々が御挨拶に来て頂きました。
(恒例の行事なのかは分かりませんが)御足労頂き有難う御座いました。

本日は、これから急ピッチで行われる八間堀川の決壊に伴う改修工事に関連し、工事車両の通行により支障が起こる可能性がある箇所を行政に確認して頂きたく担当課に伺いました。
夕方には現場を見て頂いたとの事で、迅速な対応に感謝しております。

また、3月27日に長助町総会で御要望をお聞きした事柄の打ち合わせ。
大生地区から提出済の要望書回答について高杉市長との打ち合わせ。
大生公民館の改築に関する打ち合わせ日程調整と内容確認。
問題や課題が山積です。(水害関連ですね)

明日と明後日は千姫まつりです。
天気も良さそうなので、足を運んでは如何でしょうか?😊👍
時間があれば花見🌸🍡もしたいですね〜
ではまた😉







posted by おおさわきよし at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする