2015年04月30日

会派名決まりました。

こんばんは♪

突然ですが、会派名を発表します。

『常政会』です!!

常総市民の皆様の為の政治を行う会。略して常政会です。

何らひねりも無く・・・('Д')

所属する3名で本日確定し、明日正式に市に届出いたします。

11時から会派の打ち合わせ、12時から市の会議、14時から

議会事務局に提出するつもりで行ったのですが、明日でないと

受付不可との事。

やむなく、先輩議員と市長・副市長にご挨拶に伺いましたが不在。

先輩議員から色々とお話を伺っていると15:30に市長・副市長が戻られ

改めてご挨拶を。

5月は、議会がスタートする前に、新人議員の為の勉強会が18日から4日間

ある事を知らされました。

とにかく議員は、学びと気付きが欠かせないと思います。

頑張ります!!
posted by おおさわきよし at 23:32| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

久し振りの休日

本日は、数か月ぶりの休日らしい日を過ごしました。

これまでの政治活動や選挙の準備で土・日曜日もありませんでした。

朝一番に、先輩議員とお話をさせて頂いた後に、選挙事務所の整理。

DSC_0106.jpg

で、午後は寝溜めしてみました(笑)


明日は、会派の打ち合わせ等々。

一度は決まった会派名を、訳があり新たに考えなければなりません( ;∀;)

あっ!会派は、大澤・坂野さん(会長)・寺田さんの新人3人で結成します。

5月1日には会派の設立届出や政務活動費の申請、公費事前審査。
因みに1日からは通年議会の開始です。

5月8日は、全員協議会で執行部と顔合わせも・・。

5月14日・15日は臨時議会(議長選や委員会人事)

そして、27日からは議会本会議の始まりです。

挨拶回りも間々ならないにもかかわらず、多忙な日々がスタートします!

これからが本当のスタートです。頑張ります!!


posted by おおさわきよし at 21:51| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

当選証書の付与式

昨日は当選証書を頂きました。

IMG_3992.JPG    IMG_3997.JPG

大変身が引き締まる思いでいっぱいです。

思い返せば、たった一日限りの選挙運動でした。

無投票と言う結果、常総市民の皆様から信任を得られていない形での

当選となりました。

当選が決まってからと言うものの、色々な事を考えさせられました。

政治不信、政治への無関心や諦め、選挙制度の根本的な在り方など・・・。


知り合いの方からも、楽して当選したな〜とか、無投票当選おめでとうの

言葉を頂きましたが、実は殆どが告示日には概ね何票頂けるか決まっていると

思います。当落は別としても自分は約8か月前から準備しておりましたので

無投票が残念で仕方がありません。

777.jpg

この写真は、当選が確定し挨拶をさせて頂いたものです。

当選は目標ではなく、政治活動するための通過点である旨の御話しをしました。
テンションはさがっていましたが(笑)

しかしながら、この当選証書を頂けたのは、無投票にせよ、熱心に準備してくれた

後援会の皆様、そして選対メンバ−やボランティアの方々のお蔭であります!

更に、立候補に際し応援や励まし頂きました全ての方々に心から感謝いたします。


これから4年間、是々非々の姿勢を貫き、不撓不屈の精神で臨む覚悟であります!

どうか宜しくお願い致します。



続きを読む
posted by おおさわきよし at 18:54| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする